かもさんDiary › 不思議の国のダイエット規制法案、衆院通過

不思議の国のダイエット規制法案、衆院通過

2017年02月17日

私は夏が大好きです。春先からショップにはカラフルな服が並び、日に日に暖かくなると共に、私の夏への期待とテンションもどんどん上がっていきます。もう若くはないし、結婚もしていますが、今も変わらず色々出かけて楽しみたいし、夏と聞いただけでワクワクします。もちろん夏の服は私にとって重要ポイント。せっかく出かけるならば、オシャレも楽しまなきゃ損です。冬のようにかさばる上着もいらない、寒さ対策で着込む必要もない。たった一枚でオシャレを楽しめるなんて最高です。しかし、露出部分が多くなります。私は昔から下半身が太りやすいのです。冬の間ダラダラ過ごしてたっぷり蓄えられたぜい肉…これを目にした時、凄まじい恐怖に襲われます。そして、去年のスカートやパンツを履いてみる…キツイ。これでは大好きな服が着られないではないか??夏服をスマートに着こなす事こそが私の醍醐味。このままおばさんになってたまるものか。その瞬間から私の脳はダイエットに向けてまっしぐらです。部分痩せエクササイズのスタートとなるのです。参考⇒http://osakagyouseisoudan.org
40代後半から太りだしたが余り気にしないで、暴飲暴食をして体重はすでに60キロを超えていた。友人は40キロもなく・少し小柄でお洒落が大好きな人に会った時「なんか会うたびに太っていくね」と苦笑いされた時、とてもショックを受けました。成長期の息子もいたのでスパゲティーや天ぷらうどんと毎日のように高カロリ-となる食事を一緒に摂取していた。それから間食もしないように心がけて食事の量も減らしたが、全く体重は減らない。年のせいで新陳代謝も悪くなり脂肪も燃焼しずらくなっているんだよ、と同年代の人とお話を聞いてほとんど諦めていた頃、突然姉が10キロ痩せたとスレンダ-な体で現れた時、私も痩せてお洒落したいという気持ちになり、本格的にダイエットをする決意が出ます。それからまずはウオ-キングを毎日1時間始めるがなかなか体重は減らなく、今度は筋肉トレ-ニングを毎日1時間ビデをを見ながら約6か月で7~7キロやっと痩せることが出来て、やっとお洒落が出来るようになります。



Posted by t9vhg0d at 21:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。